2022年3月1日火曜日

春告げる「いかなご漁」

 三月は雨で始まりました。

一雨ごとに 暖かくなっていく・・・はずです。


<くぎ煮の意味>

釘を一緒に混ぜて煮るからなどと

勝手に思っていたこともありました。

抜いた釘の如く曲がる事が由来とパパが、

知ったのはかなりの量を食べたあとでした


(本日解禁!!)

  早速スーパーに並んでいますが

  なんせ高額!!

  ママは1k1000円以下の時代育ち。


これは安い!900㎏で2700円!!



そんな訳がありません単なる打ち間違いですね

1k3000円では簡単な贈り物とはいきません

全て1㎏なのに一パックだけ足りなかったようです

900gが900㎏になっただけですが

まさか苦情対象にはならんでしょう。



  ママは「今年はやるぞ!」血気盛んではありますが

  材料費はすべて値上がりの春、さて結果は如何に?


<拒否権の執行>

「勝てば官軍」の勢いのままに

将来の不具合を度外視して規則を決めてしまったかと。


中国とロシア、自由主義国家と意見が揃う訳がありません。

宇宙人からの侵略者に対してなら

きっと5か国が手を繋げると思うのですが。

手を挙げなかったら拒否権行使はされず、

拍手で称えられたことでしょうなあ。


拒否権の執行を失効させる手段は考えられず

一度国連を解体するような

出来事が起きないと無理でしょうね・・・。


(国連憲章第1条抜粋)

国際の平和及び安全を維持すること。そのために、平和に対する脅威の防止及び除去と

侵略行為その他の平和の破壊の鎮圧とのため有効な集団的措置をとること並びに平和を

破壊するに至るおそれのある国際的の紛争又は事態の調整または解決を平和的手段に

よって、かつ正義及び国際法の原則に従って実現すること。


どの国も、本気で解釈されてるとは思えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿