2022年3月2日水曜日

母校 卒業生の進路

 <二回目よりは・・・>

昨日小雨の昼過ぎ、ママは3回目接種に挑みました。

「副反応が嫌だな」と思いつつも

感染を避ける為には必要な行為です。


とは言っても

2回目でリンパ腺や腕のはれに高熱と

3拍子揃ったら勇気が要ります。


(昨夜からの症状)

ファイザー+ファイザー+ファイザーの3回目でしたが

今朝には

  熱     37.6度

  腕のはれ  常時の2倍


  明日迄我慢が続きます。

  ママがそんな状態なのに

  パパは明日芝刈りに出かけます・・・・。


「人の痛みを知ろうとしない」

そんな人種は御飯抜きにしましょう!


プーチンさんも今は 後悔しているのでは?

いやいや そんな単純な話では 無いのです。


<母校卒業式>

案内がないので「定か」ではありませんが

本日3月2日が卒業式が行われた・・・はずです。


誰一人リタイアすることなく

在校生に見送りされた、はずですが

今年のどのような卒業式でしたか?。


卒業式をスマホで送信??まさかね。


(関西支部入会案内)

関西へ進学・就職者の卒業生に

同総会入会を案内するには

後輩たちが望む情報を知るべし。


と 言いたいのですが

後輩たちの脚が関西まで

伸びていないのが実情です。


{大学・就職先詳細は「秋工HP進路情報」をご覧ください}



卒業生207名で 就職と進学の比率は凡そ 2対1 

進学組は東北・関東までの進学先を選び

関西方面大学名がありません。


就職も 県内が79人県外56人

就職先に関西企業がみあたりません


「なんとかしたい」も これでは・・・・。


パパの時代は卒業生450名程の記憶だそうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿