2022年3月22日火曜日

高齢者の証?

 <タクシー割引申し込み用紙>

パパに市役所から封筒が届きました。

「また面倒ないらいかなあ」などと思いながら

封を開けてみるとそこには

交通機関割引申込用紙が入っていたそうな。

500円綴り10枚・合わせて5000円分使用できるそうな。

ちなみに初乗り運賃は700円近くしております。


記入してから思ったそうな

「先に撮っとけばよかった。」


その辺がすでに高齢者ではあります。

母上はすでにこの恩恵を受けており
届いたらパパはプレゼントする??

さあ どっちだ!!

<開花宣言!枝垂れです>

雨の中、お薬を頂きに病院に向かうと
駅前の枝垂れ桜が開花しておりました。



信号の都合で間近での撮影は無理でしたが
間違いなく咲いてます!!

明日はもっと絵になる写真を獲りますが
それにしても早い開花です。

ママのお誕生日は3月27日「さくらの日」

いつもこの前後にかけて

ソメイヨシノ開花です。

<小学生卒業式>

近所の小学校の卒業式案内です。
何処かに違和感を感じたあなたは
立派な昭和うまれですよ~~。





3月23日(水曜日)は第86回〇〇〇〇小学校の卒業式です。8時35分に開場、
9時15分に開式します。お知らせしました通り、お子様一人につき保護者の
方は1名までとしております。会場図の通り、保護者席はお子様のクラスの
前となっておりますので、お間違えのないようお願いいたします。
   式は1時間15分ほどを予定しています。卒業式終了後、児童玄関から体育館
の校門まで、保護者の皆さんと教職員で花道を作ります。
  
  体育館に入ることができなかった保護者の方は、
最後の花道で卒業生をお祝いください。よろしくお願いします。


★保護者立見席がビデオ撮影となっておりました。

1名につき1名・コロナ禍対策でしょうか。


花道を作るんだ

在校生はいないんだ

体育館に入れない保護者も・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿