2022年3月23日水曜日

桜の蕾も膨らんだ

 <モクレン満開!!>

さあ いよいよ道路掃除が始まります。

あさ ひる ゆうがた  一日3回です

   それでも この花がお好きで

   苦ではないそうな

僕は目の保養になります。有難うございます

 

 ミツバツツジも咲き始めこれからです。

  ママは昨日精米にお出かけしました。

  3ヶ月で精米で9㎏食べたことになります。

  出掛けに母上の一言は「玄米を見たことないので見せて!」   


   パパとママは思わず顔をつめ合ってお見りました。  

     {88歳?! あ~~~、はじゅかし・・・}

   

<不思議な能力?>

  誰の力も借りておりません

  折りたたむのが好きなのです

  なんでかは 僕にもわかりません

前世は几帳面な・・・・

<あけずに便りを?>

いつも連絡を頂くパパより一回り程年上の先輩が

急に一週間も連絡が無かったり

ラインが既読にならないと「ひょっとして!!」

想いが先にたってしまい電話をかける。


出ない・・・これは・・・・。

30分ほどして「電話もらって~」元気な声。

この年なったら 連絡はコマメにしようね。

送ってくれたのが2枚の写真。

桜咲き始めで、こぶしももう散りそうな勢いです。


モクレンとこぶし、間違えたことありませんか?

いただいた写真が、モクレンに見えたパパでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿