2022年3月28日月曜日

世間の常識・パパの非常識?

<何年ぶりかのご注文> 

注文はタブレットです。

まあ この辺はお寿司屋さんで経験済。

パパは若干手こずるもママの手をかりて

何年かぶりに 「生ビール」を注文しました。




(美味しさに感激!)

お店の生ビールがこんなに美味しかったなんて

ず~~~~と忘れていた味だったそうです。


理由無し 「美味い!!」


(配膳係)

紅いで示した「白い箱らしきもの」は配膳ロボットです。

初めてお目にかかり写真に収めようとするも

周囲の目が恥ずかしく・・・・

思い通りに撮れませんでした。


注文席に向かって回転し、

とり間違えが無い様に工夫されてます。

いやあ 田舎もんは驚かされますなあ。

世間の当たり前を、パパは知りませんでした。


  近くの席では女子高校生のグループが

  ごく当たり前のように注文し受け取り

  ごく当たり前のようにマスク越しで話してました。


生ビールだけは

男子店員が運んでくれました。


「配膳ロボットで何人減ったのかな?」


ママの帰り道での素朴な疑問符ですが


アルバイト先が減ったのは事実です。


<プロ野球開幕?>

え!してたの?

ウソやろ。パパんところへ連絡ないし。

まあ 焦らんでええやん

明日開幕で 我が家はええね。


{昨日までオープン戦やってたらしいで}


0 件のコメント:

コメントを投稿