2022年3月6日日曜日

どわすれ?それとも・・・

<冷蔵庫の扉>

「また 開けっ放しにして・・・・」


ママに母上が怒られていると思いしや 

なんと犯人はパパでありました。!!


(「どわすれ」なあ)

   「それまで覚えていたものを不意に思い出せなくなったり

   知っているはずの事をふと忘れてしまった様子。」だそうな



 言葉と人の名前が出てこなかったり

 物のしまい場所を忘れるなどが増えてきました

 それでも日常生活にはさほど支障は出ず、

 パパも忘れっぽいのを自覚し始めました。



(貸したものと借りたもの)

忘れていいのはどっちだ?!


ママとは時々貸し借りされてるようですが

友だちとは小銭でもしないほうが良いですよ。

信用を無くしてしまいそうです。


(近頃多いなあ)

   毎日飲む薬、 習慣になり過ぎて記憶が無い。

   2日前晩御飯のオカズ


  ★お出かけ時のマフラー

    そもそも買い物でお出かけし、

    マフラーを落としてしまったとママに報告したのが始まり。

    帰宅したらソファーの上にご帰宅なさってました。


  ★マイナンバーカードの申請場所

    本日ママに窘められながら 行ってまいりました。

    

   (場所が違うんじゃないのかな~)


    ママに頂いた市役所配布資料を忘れておりました。


「いいかげんな やっちゃなあ」


ひと様に言われない様にお気をつけ下さいませ。


まだ 生活には不自由ない段階ですが


ママにかける迷惑は「最小限」にしようにね。


(絶対にあきません!)

OBは忘れない事!


友だち少なくするよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿