2022年3月12日土曜日

25周年!一度も・・・・

 <こまちは如何?>

なんと 秋田新幹線が開通して25周年を迎えるそうです。



そして25周年の クリアファイルが話題となっているそうな


そう 映画「新幹線大爆破」のイメージが重なるそうな


パパは田沢湖線にて盛岡までの乗車はありましたが
新幹線にはパパは一度たりとも経験してません。


所要時間知ってました?

秋田~盛岡間は90分 乗車券+座席指定特急券=  4420円

秋田~東京4時間弱で   同じく      =  18,020円


(パパの時代)

夜7時、秋田発急行で 東京着が朝の・・・・

向かい合わせ・4人掛けの座席で

車内で喫煙がまかり通っておりました。


一度くらい乗っておかないと

ご先祖様に報告できませんよ


(さあ どれにする?)

  大阪から秋田に向かう方法は以下の通りです


(関西と秋田)

交通の便は良くなったはずなのに

公共機関は70年代よりも不便に感じます。


むかしは 飲んで寝てる間に秋田到着・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿