2022年2月13日日曜日

<不要?>三連休は如何に

 <不要不急の外出>


この言葉を聞かされて 早2年以上過ぎました。

パパも感染したくない一心で外出を控えております。


(2年間経過)

コロナ騒動以前の生活を振り返るとですね・・・・


 パパはもともと出不精でしたが、益々外出が減りました

 (お出かけ)

 買い物    下着・靴下は通販で購入です

        服を購入する予定もありません

 会 食    仲間との集まりは皆無です。

 買出し    ママのお供でスーパー・酒専門店に。

 電車・バス  基本使用してません


(娯 楽)

 家族の会食  居酒屋?ありえません

 家族旅行   日帰りもパス。

 映  画   いってません

 観  劇   終演後は真っすぐ帰宅


(帰 省)  

 故郷便    家族全員自粛してます


(趣 味)

 ゴルフ    知らぬ人とはNG

        プレイ後のお風呂は入らず帰宅

 囲 碁    自粛しております。

        パソコン対戦も「顔が無いとおもろ~な」


なぜかコロナ禍以前の生活も

大差ない様に思えてきた。



元来「不要不急」だったかな?



<王将戦長考の理由>

  渡辺王将は75手目の8八銀を悔やまれたそうで

  8六銀なら先手が面白い展開だったそうです。

  そんなこと言われても パパにはわかりません。



77手目 長考です。その前の手を悔やんでた??

  パパはあまりの長さチにチャンネルで遊んでおりました。


AIが示す手と勝敗の優劣が表示されるようになり

次の着手が楽しめるようにはなりました。


ここに表示されない手順が「神の領域」だそうです。


(年間賞金)

「就位式」にて賞金の目録を頂けます。

 その日初めて獲得賞金に上積されます。

 年間賞金獲得額は年末〆なので

 1月24日頂いた竜王戦賞金4400万円は昨年の獲得賞金に入っておりません


恐るべし藤井王将いまだ10代・・・・



  将棋盤が「どえらい息子さん」を育てました

  我が家にも こんな息子がいたら・・・・


  パパ おいらじゃ役不足なの??


噛むよ!!。


0 件のコメント:

コメントを投稿