2022年2月6日日曜日

母上より年上

 <意外と年上>

パパの予想は見事に外れでした。

なんと120年ほどの歴史を見られてたようです。


赤松は年輪が狭いと勉強になりました

軟らかいということは広い

広いは成長が早い・・・・


そして子供たちの椅子とテーブルとなりました。

枝だけが枯れてた?芯はしっかりしてたようです。


<タイトル99での足踏み>

29期連続務めたA級から陥落・・・。
来季は順位戦で戦う姿は見られないのでしょうか。

不死鳥のようにと
無冠となった時

100タイトル獲得を
期待しておりました

「フリークラス」or「B級1組」

差し手はどちらを・・・・。


(お弟子さんは?)

  いらっしゃいませんね。

  師弟対決が苦手だったのでしょうか。

  ご自身は五段時に師匠の二上達也九段と対決勝利し、
  翌年には二上師匠は引退されてるそうです。

  弟子の成長を見届けたかのように・・・・。


もう一花 100タイトル!!

タイトル無しで終わる棋士の方が

はるかに多人数かと思うのですが

羽生九段には今一度 

タイトル獲得の

笑顔を見せてほしいなあ。


そのときの

相手だけはわかりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿