2022年2月4日金曜日

ご利益も半減??

 <昨日は豆まき>

おには~~そと  ふくは~~うち


  中山寺には今年も宝ジェンヌの姿は無かったようです。

  いつになったらゲストを招いて、大きな声で豆まきができるのでしょうね。


一日過ぎれば値段も半額となります。

「昨日100円で買ったのに・・・・・・」

ママは残念そうですが
今日まくことはできません。

<選択は誰? 主な競技>

  期間中の主な競技の日程だそうです。
  アルペン競技やクロスカントリー・バイアスロンなどは
  含まれていないのが残念です。

まあ メダルの望みがある競技一覧表でしょうか
カーリングも記載されてませんね・・・・。

バイアスロン見たい!!!

<10万人超え!>

重症者率が低いと報道されてましたが
死亡者数は一気に増えてます。

持病を抱えてる高齢者は命取りとなります。

パパ、おとなしくしとこうな。

「怖いねえ 10万人だって。出かけないようにしなくちゃ」

そうおっしゃる母上最近のお出かけ先は


通いなれたる3軒の病院が主です。


<最後の1本>

2本は空瓶であります。
アルコール禁止期間もありましたが
ついに最後の1本に手がかかりました。

最後の1本 ど~れだ?


ハタハタがある訳でもないので
「イブりがっこ」をも肴にして

ポリポリ故郷を思い出しながら
味あうこととするそうです。

コロナさえなければ 近所の仲間と賑やかに・・・・・
二度と「そんな機会はない」と思わざる負えない状態が
ず~~~~~~と続いています。


この分では今年の「お花見会」も {あかんわな~}

0 件のコメント:

コメントを投稿