2022年1月8日土曜日

判官びいきは国民性?

 <判官源義経 ほうがんみなもとのよしつね>


絶対的強さと人数を抱えた都会チームよりも

少人数で頑張ってきた地方チームなら

無条件で後者を応援してしまう。


101回大会 決勝

東海大大阪仰星  36-5  国学院栃木

パパは典型的日本人であります。


点差ほど力の差は無かろうかと。
あるのは過去の実績と経験の有無。

今回の経験を糧に上位の常連校として
活躍することが期待できるチームであれ。

(今年も阪神)

パパ、縦縞応援すんのやめようよ。
パパが応援したら 優勝できないよ。



{「負ける」と頭でわかりながら 応援するのって・・・
やっぱり 縦縞の優勝祈願と似てるよね!!}


母校の優勝祈願!これは??


<脅威!あっという間の8000人越え>

 増加率が1.5倍に近い数字です。

 人間は他人や己の経験から学ぶことが出来ます。
 これが場合によっては「慣れ」となり身の危険を招きます。

 来週中には日最多感染者数の25995人を超えるのは
 ほぼ間違いないと予想してしまいます。
 政治家の皆様、数字慣れしてませんか?

 特効薬が無い限り感染者増加スピードが
 減速することはありません。

 幸いなのは重症者が少ない?ことですが
 後遺症結果が出るまでは日数がかかります。
 
 
我が家の感染防止対策は・・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿