2023年7月22日土曜日

秋工同窓会本部

 <本部には初めての訪問です>

関西支部役員としてパパとTさんは

21日夕方にお邪魔しました。

工化科卒業生である後藤さんに案内していただき

災害対応でお忙しい工藤会長には1時間ほどの時間をいただき

現在とこれからの「秋工同窓会関西支部」について

激論いや熱弁?を展開できたそうです。

肝心の「秋田美人」をカメラにおさめてこないとは

パパのドジさ加減は止まる所を知りません。

(秋工生の誉)

会談後校内を案内していただきました。
これまでの栄光の数々が!!!!!


年代をみて、自分の在学中と重ねてしまいます。

会員の高齢化と会員数減少は
全国一緒の悩みだそうです。


本部の会員数でも1200人程の上下を
繰り返すそうで安定はしないそうです。
「高校野球の甲子園出場」「ラグビー全国大会決勝」
ここに達すると一気に増える事でしょうね。

関西支部会員には詳細を次の機会に
方針・方策をお知らせします。


<秋工同窓会+近畿秋田県人会>

秋工卒業生3名と近畿秋田県人会役員1名の会食となりました。

なんとそこには「出羽の富士」が!!

ご主人に数ある酒の中から出羽を選んでいる理由を尋ねると
{おいしいから}単純明快なお答えでありました。

ネコ好きな方々が置いて行った
様々なニャンコが集合しています。


(今朝の大平山)
関西支部の前途を祝うが如く
「凛たる雄姿」を見せてくれました。


(復活)
泥水を被った秋田駅芝生も緑・緑 復活です。
負けずに 踏ん張ればなんとかなる!!

五十数年前パパが夜行列車に乗った秋田駅の
面影などある訳がないのに、なぜか脳裏には
はっきりとあのホームが残っているそうですよ。

ふしぎ だわん。。


ママがお化粧してくれました。
まあ 笑ってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿