2023年8月18日金曜日

時が過ぎるという事

 <72年前と同じ場所>

パパは36歳の自転車に乗った父と

同じ場所に立ったそうな。

当然ながら人の手が加わった物の

景色は変わっております。

高山植物の種類は72年前と変化ない?

温暖化の影響は如何なものでしょうか。

当時遊歩道など当然ある訳などありません。

今は湿地帯の水位調整まで可能のようです。


本日は雨がパラパラとあいにくの天気。

山頂が顔を見せる事はありません。

「こんな日に来るんじゃないよ!」

{あまりの暑さにたえきれず・・・・・}


(蛙は帰る.還る.飼える)

今朝出掛け、引き戸にアマガエル。

たしか昨年も同じ場所に!?


昨年9月5日の投稿に登場してました。


この関係は親子??

アマガエルの寿命は5年~7年とか。
ひょっとして去年の君か?

彼らに水が必要なのは
おたまじゃくしの期間であり
成人となれば陸地で生息するとか。

家賃なしで住み着いているようです。

餌は害虫であり
蚊が少ないのも
彼のお蔭かも?


0 件のコメント:

コメントを投稿