2023年8月7日月曜日

突然の雷雨

 <お~~い そんな!>

練習場は「貸切」」でした。

やっとこさ アイアンが当たり始め

10日の「男鹿カントリー」が待ち遠しい?

パパは仲間のTさんが驚く顔を想像し

「にやにや」がおさまらないご様子


止めときゃいいのにねえ。

どうせ最後までは続かない

あっという間の雷さんですよ。

<夏模様>

実家の夏花が咲き始めたそうな

年齢的に50年は過ぎている。

「百日紅」の寿命は知らねど

他所と比べて元気無いそうな



三日前は一輪、昨日は二輪

そして今日はこのように

蕾は昨日咲いてた花弁です。


<自然破壊?>

どのようにとるかは人それぞれでしょうが

今の世の中電気を使わない人はいません。

このタケノコを収穫する日がきっと

くる日があるのだろうな・・・。などと

ついつい考えてしまうそうです。

技術最高峰を誇る?原子力発電所だって

寿命を延ばそうとしながらも

50年たてば もう無理は効かないでしょう。


「自然破壊」だけをいうなら

ダムの威力をしてみれば

生物の行き来は出来ません。


土砂は下流に流れません。

渇水期には

水の流れも無くなります。


さあて 県内に

タケノコは何本?


あと何本育つのでしょうね

パパは電気を使っているので

「建てるな」とは言いいません

環境問題には良心的に対処してください。


3000万円が馬にきえた? 

馬鹿にされたのは投票者です。



0 件のコメント:

コメントを投稿