2023年8月20日日曜日

全員同い年

 <小学・中学が一緒>

5年ぶりの大集合です。

コロナ禍で中止となった○○祝いの

日取りで盛り上がったそうな。

パパはスマホの予定表で11月を提案しますが

なぜか10月31日が第一候補日と決定したそうです。

はてさて どのようになりますやら


優しい笑顔で説法しているように見えますが

お坊さんではありません


亡くなった・ぼけた・身体こわした

年齢相応の仲間が増えてきたそうな。

そりゃそうだ 

昔は60超えたら腰の曲がった「お爺さん」。


<来賓?>

(めざめたら二日酔い)

枕元に珍客。

秋と呼ぶには早すぎですが

朝方少しは涼しくなったような気もします。

鳴き声ないのは 雄雌どっち?

(裏庭の一角)

庭と呼ぶには恥ずかしい程の雑草地の一角に

パパの両親が植えた「ミョウガ」があるそうな。

これまで長い間収穫したことがなかったのに

石ころだらけの間から今年は食べごろに芽吹いてくれたそうな。


{両親きっと驚いているやろなあ}


0 件のコメント:

コメントを投稿