2023年8月26日土曜日

大曲花火だ

 <感動した!>

パパは今年初めての花火を部屋の照明を消し

30インチほどの小さなテレビ画面で

ビールを手に楽しんだそうです。




何よりもこの花火大会が

秋田県民歌で終えるという他に例のない終演です。

{知らないだけかも}



この歌を口ずさめば

胸を張って「秋田県人」であることを

何処の土地でも臆することなく伝える事が出来ます。


{パパは花火大会で初めった知ったくせに・・・・・}


<気がつけば>

縦縞6連勝だって?
いつの間にかマジックがともって21だって!



パパが帰宅する前に優勝きめちゃあダメだよ。

御堂筋での「ちょうちん行列」はどうなったの?


(日ハム)

来年は上位にくる予感。

若手が伸びてきた。

吉田投手も1軍に上がってきて好投。

来年は札幌だあ。


<コロナ騒動>

秋田県が前週比2.4倍の患者数が発生しているとか。

この比較がよく理解できません。

秋田は人口が少ないので

3人が7人になったら2.3倍ですが

300人が400人でも1.3倍です。

3000人が4000人でも1.3

人口が多い街では

3万が4万でも1.3


恐いのは絶対数?それとも倍率?

第9波がすぐそこまで・・・・・


国の指針は特にありません。

個人個人で感染防止です。


0 件のコメント:

コメントを投稿