2023年10月30日月曜日

2023年10月29日

 <今年一番長い日>

(ラグビーワールドカップ決勝)

朝4時からテレビ観戦です

大会期間中100%決めていたゴールキックを外したり

再三行うドロップゴールが指先でチャージされており

それが不成功をまねいていたプレイや

レイトチャージ・タックルの危険行為等

スロービデオで見せ場をしっかり見せて頂きました。


パントを受け、真っすぐ相手に全速力で突進する雄姿!。

まさに人間戦車の様相でした。

110㌔超え選手の迫力、パパなら絶対逃げてます。

30人の大男たちが一人の審判の判断に従います

まさに「神判」

ビデオが反則を見逃さない時代となりました。

「強いチームはつよい!」

賞金はなく「名誉と誇り」の
ラグビー精神です。

4年後・パパまた応援しようね。

(自治会バーべキュー大会)

4年ぶりでしょうか

コロナで中断されていた催しが復活です

朝9時前から準備に取り掛かり片付終了は16時00分でした。


屋外では食べて呑んで 


自治会館内ではマイクを持って「カラオケ」です

パパは子供たちの歌を8曲程聞きましたが

残念ながら知ってる歌は皆無だったそうです。


総勢180名の参加をいただきました


<母校の活躍>

71回目の出場決定・決勝戦勝利の連絡を

BBQ最中にいただきました。

重ねて駅伝も全国大会出場です。

全国大会は12月24日京都です

(ラグビー今年の目標)

また愛媛県との対戦なら笑うしかないですね。

二度ある事は三度あるともいいますので

何が起こるか解らないのが世の中です。

<県大会の全試合>

12月初めに日程が決まります。



パパはなんせ疲れたらしく、

昨夜はさっさと就寝でした。

 そして明日はお付き合いとはいえ


「また芝刈りかい!!」



0 件のコメント:

コメントを投稿