2023年10月19日木曜日

うれし珍し はないちもんめ

 <秡川・赤滝ドローン画像>

Facebook秋田県人会で画像を見つけ

撮影者に赤滝下流の写真をお願いしたところ

すぐさま投稿していただけました。

ありがとうございました。

初めて上空から見る渓流です。

黄葉紅葉真っ盛り!

あそこに熊さんが?


この夏にはパパもここにお邪魔しました。

ヒュッテと川が近いので驚きですが
高低差はかなりあると思われます。


山頂には白いものが・・・・

撮影は昨日だそうです。

本当にありがとうございました。


50年前、パパは病み上がりで、

ここにおふくろさんと

紅葉を見におとずれたそうで。

ナナカマドの紅葉が

それはそれは綺麗だったそうな。


そういえば 故郷で秋を過ごしたのは何年前でした?


(故郷からのお土産)

これはママのものです。

ママ友からママへのプレゼントです。

パパは勝手に手をつけてはいけません。


全国に名前が売れてますが

「あつみ」商店さんの

かりん糖です。

地名ではありません。


「やめられない とまらない・・・・」ですよ!



(パパの意気地なし)


賞味期限まじかの缶詰ふたつ・・・・。

もったいなくて 開缶する勇気がありません。




どうやって食べるの??

決めてから開ける
開けてから考える
 
さア どっちだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿