2023年10月10日火曜日

初物

 <シャインマスカット>

秋田在住・おさな馴染のTさんから

葡萄が届きました。

「シャインマスカット」と名のついたその葡萄は

粒が大きく甘く種がない。

パパは皮ごと「お召し上がり」です。


今年になって初めて食した葡萄が

初めて口にする「シャイン」でした


美味しかったです。ありがとうございました。

パパからのお返しは 11月の同窓会で・・・・


<異常発生>

天下の嫌われ者「カメムシ君登場!!」

全国的に熊の出没回数が問題となってますが

この厄介者も目につき始めました。

やはり「異常発生の年」だそうです。

今朝玄関まわりで9匹確認しました。

彼らにはかかわらないこと・刺激しないことです。

あの匂いは独特で衣類等についたら消臭できません。

部屋の中にはいったら そうっとテッシュペーパーで

包み込むようにして取り込み屋外に逃がします。


パパの奥の手? ガムテープですね


<9位と12位>

ラグビーW杯・パパは最後の最後まで

勝利を信じておりました。


「日本チームよ よく戦った!」

このひとことであります。


9位と12位 

間に二チームあることを

改めて知らされた試合でもありました。


「耐える!!」


タックルをうける姫野選手

「もえつきて」


試合終了後の円陣

     

         4年後の日本チームも頑張れ!!

         パパも病気しないで持ちこたえろ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿