2023年10月21日土曜日

美味い話に罠がある

<身に覚えがない儲け話> 

スマホにこのような訳のわからん

「おめでとう連絡」がパパに届きました。



当然ながら無視ではありますがこの電話番号を検索してみたところ

以下のとおり「詐欺メール」のご指摘であります



(うさんくさい株投資)

株式投資などfacebook記事の合間に多く割り込んできます。

そんなに世の中美味い話がある訳がありません。

政府からのタンス貯金を動かすための方策などが少しだけ

発表されるとそれがいかにも儲かるような

CMで巧みにわずかな老後資金を搾取しようとする

不逞の輩{ヤカラ}が動き始めます。

お気を付けくださいませ。

昔は電車などで、懐の財布を狙われましたが

現代は「スマホ」の中身をのぞかれています。



<のこり3ホールで雨>

その日の天気予報は時間単位・分単位で
スマホでの天気情報を得る事ができます。

朝は絶好のゴルフ日和でしたが
予報通り2時半には冷たい雨となりました。


この日ばかりは「外れてほしかった・・・・」
晴れ男を泣かせた方はどなた?


スタート前に大きな看板が。
「なんでミドリ安全?」
協賛の方が気になった同伴者たちでした。


※ティーチング プロ抜粋
ゴルフを生徒に教えることを生業とする人のことを指します。
ティーチング プロとなるには資格が必要で、その免許を持つ人間だけがレッスンを行う
ことができます。ゴルフのプロとして生計を立てる人には、競技に出場し賞金を得て
生活している人と、ティーチング プロのようにレッスンにより収入を得る人がいます。

勿論プロ選手のレッスンを行う
ティーチング プロもいらっしゃいます。

パパは一度もレッスンを受けたことが
無く本当の「我流」ゴルファーです。


ゴルフをこれから始める方は
レッスンを受けた方が良いですよ。


パパをみてたらいやでも
つくづく実感します。

0 件のコメント:

コメントを投稿