2023年10月23日月曜日

パパのボケ防止対策

 <日曜日の朝>

朝刊を一通り読むと鉛筆を、

それもゴルフスコア用を取り考え始めます。

パパが最近「お気に入り」の一筆書きです



各▢でしめされた数字の数だけ線が通ります。

0なら0本 3なら3本

何もない所は何本か不明です。

この問題は5段階のレベル4。

パパの所要時間は20分弱でした。

問題に慣れてくると作者の「悪意」?が見えてきます。

{ここで悩ましたろ~~~}

それが解けたときの快感!

やってやった!!


僕のマス目は4



それでは問題になりません


<熊の顔面に?>

熊の棲み処を囲ってしまえ?

それは無理というものです。



被害者数が例年よりはるかに多いのはわかりましたが

被害にあわない具体策は本当に無いのでしょうか。

「山に入らない」これで良しではなく

「町の中・住宅地」で襲われています。

パパは熊よけスプレー噴射の投稿を勉強しました

(決定打では無いけれど)

高価格である  (1本15000円?)

噴射時間が短い (10秒程度?)

遠くまで飛ばない(10m飛ぶが顔面に噴射しないと効果うすい)


何よりも

風に弱く自分にも影響があるのです。

持たないよりは 持っていた方が・・・・


(森の守護獣の代表である熊)

熊が人間の手が届かない森林を守っています。

原生林・自然公園などは熊の恩恵で、

その姿を「自然」のままに保たれているのです。


君たちを山に返す力を残念ながら

人間は持ち合わせておりません。



「人間に近寄るんじゃねえよ」


けど 食べ物がないと・・・・・な


0 件のコメント:

コメントを投稿