2016年3月16日水曜日

投了図

< 韓国 李 九段 対 アルファ碁>


(第5局)

1勝3敗で迎えた第5局、李九段の投了図です。

(投了とは、負けを宣言します。 負けました。ありません。は将棋かな)



囲碁だけは人間を負かすことはできない世界と思っていたのですが・・・・。
(コウ名人のあの棋士なら勝利の期待がもてるかと・・・・)


ちなみに、井山6冠と李9段の対戦成績は
井山6冠:2勝4敗で負け越しです。


(井山6冠とアルファ碁の対決)
 
見てみたい、
勝ってほしい
で も・・・・
 
負ける姿は見たくない。
 
戦わない方が??
 



<秋工R・O・B西部支部懇親会>


3月18日の晩、湯の山温泉で開催されますが
パパは初めての参加です。
(いい写真がとれますように)



(懐かしのシーン)


先日、支部長の忠さんから「われらフフテーン」のDVDをお借りして
半世紀前の感激に浸ってました。


監督 「今日の試合は負けていた」
選手 「ハイ!!」

監督 「明日から練習だ」
選手 「ハイ!!」


社会人大会優勝試合後の
ーテングでこの気合いです。


(楕円形のボール)

 丸 より 楕円形 のほうが遠くへ飛ぶから楕円形にしたって話・・・
 たしかに私の蹴力でもサッカーボールより飛んでました。

 🐽 の 膀胱がたまたま楕円形だった、との授業記憶は消すことにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿