2019年5月12日日曜日

忘れちゃいけない「母の日」

<言い訳 繕うその前に>

ある社会的立場の方々が
「その立場におかれたときの一言」ランキングが記載されてました。

その立場とは 如何に??


まずは相手側を非難します
   第5位:「〇〇が、見えなかった 見えにくい
   第4位:「隠れて〇〇をするなんてズルい、卑怯だ」


次に運の無さを嘆きます

   第3位:「運が悪かった、タイミングが悪かった」
   第2位:「自分ばかりがなぜ?」「他の人もやっているのに」

最後に以外にも社会的地位をアピールするそうです。

   第1位:「自分は地域に貢献しているのに(大目にみてほしい?)」



もうお解りですね。
通称「ネズミ捕りで捕まった違反者」の
言い訳や言い逃れだそうです。


貴方はドチラ派??

パパはきっと「運の悪さとあきらめる派」かなあ。
でも10年以上罰金払ってないし、ゴールドだし
走行距離の割には「運がいい?」

いいや、「安全第一・危険予知」のおかげだよね。



「見えない陰には何があるかわからない」心構え運転だワン



(母の日のプレゼント)


令和元年の初ゴルフをすませ
昨日は梅田ドラマシテイへお出かけし
本日は自治区の集会。

母上にと、忙し続きのパパが選択したのは
今週中ごろ、待ち続けた舞鶴港へお連れするそうです。


事故すんなよ~~~~。
捕まんなよ~~~~~。

耳栓しとけよ~~ン?。


(おまけ)

令和初ゴルフは東洋一のパター練習場があったそうな。
ピンを数えたら18本? すべて2パットならOKどすえ~~パパ。



0 件のコメント:

コメントを投稿