2019年5月29日水曜日

母上の一言

<なぜにこんなことが>


人生初めての無差別殺人でショックだった・・
パパは池田小学校事件を思い出すそうです。


人をなんの理由もなく殺してしまえる。

あの事件から校舎に門扉が設置されました。
学校に第三者は近寄れなくなりました。


無差別事件は続いています。


(帰国したら銃規制)

訪日してた米大統領は
アメリカの無差別発砲事件と
重なるものがあったのでしょうか
銃規制に積極的にならないのは
家族が犠牲となっていないから?

被害者の悲しさに背を向けてるよね
遺憾の言葉が本気とは・・・ですワン。




事件の根っこ(社会・教育・家庭)

   犯人が自ら死を選んだので
   真実はわかりませんが
   何かに不満があった? or 蔑ろにされた?



(いずれにしても)

   自分の身を守る手段が必要な世の中なのでしょうか
   決して平和とはいえないよね・・・・・。



(僕の武器)

   僕が噛むのは 好きな
   パパの左手だけです。




<阪神あかんなあ>

母上の「あかんなあ」その一言の度に

今夜はヒットあり・ホームランあり。

ついに 4-4 同点となりました。

さて 結果は如何に???


ちなみに 「母上が がんばれ 打て」と声援すると

凡打・三振を繰り返しております・・・・・。


価値ある5号2ランでした!!


(パパは) 勝てなくても・・・・
      引き分けでも・・・・


勝て~~と言ったら負けるので
小声でそっと呟いております


勝ったら単独2位だべ~~
(まだ3位でいいんだよ)


鯉は暑さに弱い(誰が決めた?)から

まあ、こんなもんだよ

想定内・想定内


0 件のコメント:

コメントを投稿