2019年5月19日日曜日

パパの初仕事

<自治会役員とは?>

「役員新人」であります。

本日は前会長より業務を引き継ぐ日なのであります・・・。



(スタートは 一斉清掃?)

「自治会総会開催」と「町内清掃日」が重なり、
清掃開始が早朝8時にも関わらず
沢山の方々が参加してくれました。



自分の街をきれいにする。

有り難いのは「やる気」です



数年前まではパパは「参加できず人間」でした。
理由??   人見知りでしょうか(笑うべえ)




(囲碁仲間はバラ貴族?)


ゴルフ仲間に次回幹事役の資料をお持ちして
そのお庭を拝見させていただき
その見事さにパパは声をなくしたとか。


ご自身でのお手入れでの造園だそうです。


色とりどりの草花が艶やかさを競っており

バラ等は1苗から挿し木で増殖され

今や視界を圧倒する勢いです。


母上、今年の冬は「挿し木入門」ですぞ
お覚悟召されい・・・・・・👀






この可憐さ、.お名前をお聞きしたのですがその場だけ。

さすが物忘れのパパ、人の名前も・・だもね




(忘れちゃいけない仲間たち)


歳を重ねると過去の記憶が鮮明となってきます。


今年も開催された中学同期勢の写真に

「ああ、この顔は・・・名前は・・・」



それが出てきません。

もどかしいパパです。



(秋田美人を忘れなさんな!!!)



皆、 薄くなって・無くして・白くなって・・・・・。

(パパ、それって優越感の表現か?友達少なくなるよ)





(正義の味方)


自治会総会はどうだったの?



僕はどんなドジをしても
ママ同様、パパの味方だからね



(全勝がいなくなったらしいよ)


小兵の活躍が話題の今場所ですが

僕も3キロの小兵です・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿