2023年3月12日日曜日

どっちが先でした???

 <高値が続いています>

この冬、鳥フルエンザでこの世と

お別れしたニワトリさんの数は

25道県76件、殺処分はなんと1487万羽!

全国飼育の1割だそうです。


鶏卵は品薄となり「高値安定」におちつき

飲食店のメニューにも影響しているそうです。

(ママの作戦)

栃木県の「平飼い養鶏場」から直接購入としました

(5*5)*3パック=75個


これでも我が家では1ヶ月はもちません。

改めて

「卵と鶏」 どっちが先でした?

(殺処分は公務員)

作業されているのは県職員等公務の方々です。
当然ながらとてもつらい作業だそうで
生きた魚も捌く経験のないのでは?

泣き声が脳裏から離れない経験をされてるそうな。



<藤井デー>

王将戦代6局とNHK杯準決勝、同時に対局放映でした。

NHK杯は「詰将棋王者」の貫禄勝ち、

王将戦も初の「後手勝ち」で防衛が見えてきました。


羽生頑張れ!!

99タイトル獲得であと一つが・・・


「先手必勝神話」 は 藤井王将自身が崩しました

0 件のコメント:

コメントを投稿