2023年4月11日火曜日

15分の死角

 <ゴミの収集日>

いつもは10時05分ごろに

耳慣れた収集車が「集積場」に到着するのですが

先週の金曜日はなぜか9時50分に音楽が聞こえました。

ママは慌てて 袋を手にゴミステーションに

駆け込んだのですが

そこには同じように袋を抱えた「7人の女侍」が

唖然と遠ざかる車の後ろ姿を見つめていたそうです。

収集車を追いかけた「兵」も無駄な努力だったとか。


規則では「朝8時」までのゴミ出しを言われており

苦情を言えるわけもなく 皆さんお持ち帰りをし、

そして本日 その後初めての「可燃ゴミ」の日です。


ママは9時半すぎには ゴミ出し完了しました。


さあ 今日は何時に音楽が聞こえるやら

以前は「鉄腕アトム」だった?


(2分間、悪魔の息吹)

観光客が偶然撮影した映像に墜落した

機体が映っていたそうです。

この2分後にレーダーから消えたそうですが

いったい何が起きたのでしょうか。

民間と違い油断や過信は無かったと思いますが

水に浮く船は沈む・空を飛ぶ鳥もいつか落ちる。


このような事故は私達にわからない魔物が

一瞬の隙を逃がさないで待ち受けている

そんな気持ちにさせてしまいます。


一日も早く 見つかりますように。


(7分の攻防)

パパが通うゴルフ場では

7分間隔でスタート時間が組まれています。

オナーから始まり

第2打の最終者が危険のない場所まで進むまで

与えられた時間が7分となります。

自分の順番がきて40秒以内に打たないと「ワンペナ」のルールがあります。

第1打目、時計でご自分の持ちタイムを計ってみては如何?

パパはきっと 「ギリギリ」ですね。


(15秒ルール)

アメリカの野球が見てて「きせわしい」

規定秒数内に構えて・投げて。

呼吸を整える時間など無視です。

3は「大谷シフト」が消えてヒットが増えそうですが?


武蔵は卑怯といわれれようが

遅刻も「作戦の内」でした。


パパの恐怖の時間:なぜか母上とトイレタイムが重なります。

それが夜中・丑三つ時であっても・・・・。

   


(ときそばの疑問)


「今なんどきでえ?」

(ここのつですが)

「10.11.....」

夜の11時から1時でした。


慌て者が早い時間に食べに行き

「今なんどきでえ」

(よっつで」

「5.6......」


「ここのつ」と「よっつ」が

隣あわせとは知らなんだ

作家は偉い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿