2023年4月30日日曜日

もう5月だって!!

 <このはやさ 年老いた証拠です>

子供は一日が短くて 1年が長く

大人は1日が長く 1年が短い。

これは 新しい事を知る多さに影響しているとか。

早い話が10歳の子供にとっては人生の70分の1であり、

70歳の大人にとっては70分の1なので

10歳の7倍速く1年がすぎていく・・・・・。


   パパ・1年が早い訳だよ。

   これを防ぐには

   新しい何かを始める事だね。


会館によってくれた「くるみ」くんと 「きなこ」ちゃん、

「ミニチュアダックスフンド」のお二人でした。


それぞれ1歳8か月と4か月

ムサシ、君もこんな時が。


抱っこされても おとなしいこと。

パパの膝のうえで眠りかけてました。


(公園での催し)

ワンちゃんグッズが大集合でした。

衣類に食料アクセサリー 、シャンプーから香水?まで。

あるとあらゆる商品が並んでましたが一番人気は

なぜか「唐揚げ」のお店でした。



保護犬コーナーも)


パパは苦手です。あの可愛らしい目で見つめられたら・・・・。


<3年間の報い>

自治会の掃除道具をおさめていた物置の鍵が開きません。

半分だけまわるのですが、最後までいかないのです。

コロナ禍で3年間、開けた事がありませんでした


(鍵開け業者さん)

 電話連絡で聞いたはなしでは

「開錠には1万5000円から2万円

 その状態では鍵の交換が必要で6万~7万円」

「それは中身より高い!!」


パパは美人二人をひきつれ 強硬手段に出ました。

鍵を差し込みペンチで根本を押さえ力まかせにまわします。

助っ人には扉を揺すっていただくと同時に

空いてる左手で扉の隙間にドライバーを差し込み揺すります。


これを2~3度繰り返すと鍵が廻りました!!


(鍵は回れど)

レールと扉がさび付いており、扉が滑りません。

ガタゴトガタ、壊れそうな音をたてて

やっとの思いで空ける事が出来ました。


屋外の物置きは定期的な開錠がお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿