2023年4月27日木曜日

「にしち」 の かぶ!

 <27日生まれ>

勝負事(バクチ)に縁のない方にはわかりにくい話です。

二月は梅で


七月は萩

「おいちょかぶで」は
二七のカブとなります。

ルールがブラックジャックが21で
花札は9が最強の違いだけです。

世界中、同じようなかけ事を
よくも考えるものですね。


花札に勝る絵札は存在しません。


(僕の誕生日)

実は今日、僕の十と幾つかの誕生日なのです。

3月27日  ママの誕生日
4月27日  僕の誕生日
5月27日  ママのお父さんの誕生日

そして11月18日
「ぱっぴんのカブ」がパパの誕生日なのです。 

勝負事が好きな家系もやむなしかと思います


(お祝い)

ママからは大好きなケーキを
パパには痒み止めの薬を頂きました


パパのお蔭で 今夜はぐっすり眠れそうです。


ちなみに パパより僕は年下でなので
年上をいたわることにしてますので

噛む強さも弱める事にしました。

パパ 「2歳までが上下関係の勝負だったのか・・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿