2023年4月24日月曜日

初めての春

 <選挙立会人>

昨日は市議会議員選挙投票日

定員26名に対し35名の立候補者がありました。

パパは今回の選挙では産まれて初めて

「投票立会人」を務める事になりました。


後半の部を受持ち、それでも13時半から20時まで

投票場で皆さんの投票に立ち会います。


(人間ウオッチングの場)

たいくつだろう~な。

腰が痛いだろうな。

眠くならないかな。


様々な不安だらけの思いだけだったのに

これが何と様々な人々と出会える

不思議な空間であることに気づき

あっという間の6時間半だったそうです。


ここで皆さんにお知らせすることが

許されるのは「投票所を間違えた人」や

投票券を持たずに来場する方の多さですが

実は自分の老後を考えたい出来事も目の前にしてしまいました。

これはまたの機会に・・・・。


(投票箱運搬)

61ヶ所の投票所から一斉にタクシーが開票所へ向かいます。

市内のタクシーだけでは足りず隣接市からも手配されたようです。



61個の投票箱が整然と並べられていきました


(選挙結果)


トップ当選    6542

26番目最下位当選 1296

27番目次点落選  1265


議員さんへ。「卯の花」の如く白き心を継続されてください






0 件のコメント:

コメントを投稿