2015年12月6日日曜日

忘年会 その2

<木村幹事長>


〇東京秋工会へ参加されたときの報告がありました。

  (頂いてこられた記念品を次回総会のプレゼントになさるとか。
   楽しみです。むさパパはこれらの催しには強いのだ!)

〇19日、駅伝激励会では 
  大いに後輩たちの意気を高めましょう。
   
  (喉の痛みを直さなきゃ駄目だワン)




(写真の明るさ修正が必要で、昨夜記載できませんでした。ごめんなさい)
 
 
 
校歌、校章のもろこしは美味しく懐かしい味でした
 
 
ご馳走様でした
 
 
「諸越」(もろこし)とは、
江戸時代久保田藩主へ献上した時に
「諸々の菓子を越えて風味良し」との評を得て銘を受けたことによるものと伝わります
 
小豆粉を木などで造った枠に入れ、固めたものに焼きを入れつくります。
現在では小豆粉に砂糖も一緒に混ぜることが多く、
店舗によっては、原料や製法を変えられているそうです。
 
口の中に入れると甘い粉がゆっくりさらさらと融け独特の味わいです。
 
新ちゃん、あなたが正解です!!小豆粉でした。
 
 
<冬 近し>
 
山は黄葉となりました。
 
 
 
散歩する千世の足取りも、初冬歩きです
 
さぶさぶ・・・さぶ
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿