2016年5月17日火曜日

秋田米

<大館のお米>


我が家の主食は秋田米です。
大館の農家の方から 20kg / 回 ずつ送ってもらってます。

「冷めても美味しいおこめ」 が売りで、それを買ってます。

美味しさにつられて
故郷秋田に少しでも、の売上協力です。
 
 
品種は「あきたこまち」です。
 



右下の小さい袋はおまけの赤米・紫黒米です
まるで赤飯如くの味わいとなります




(もうひとつのおまけ)

「にらみそが」一緒に入ってました
 
アツアツご飯にのっけたり
酒のアテにしたり
 
食欲増進ですワン


短かからずのお付き合い、
これからも美味しいお米と
 
季節ごとの
「手作りおまけ」を
(いぶりガッコもありました)
 
楽しみにしております ♪


(包装紙)

隙間に魁新聞です
 
小学生の時、先生が
 
自分ちでとっている新聞は?の問いに
 
小さい声で(オニ新聞)と答えた
 
同級生がいました。
 
(可愛い女の子でした)
 
 

(いつもは)一週間以内の新聞を送ってくれますので
ニュース後読みもたのしみです。
 
 
 
<橋梁落下>
 
神戸と熊本、原因は異なりますが生活に大きな影響がでています。
 
 
(神戸橋桁落下)
 
ネクスコ西日本による
関連工事区の工事中止命令も解除されました。
3週間以上にわたる工事中止期間でした。
 
橋桁の撤去・復旧工事では
通行止め解除まで2ヶ月かかるそうです。
 
 
二次災害がおきませんように。
 
「経験したことのない工事」かと思います
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿