2016年5月19日木曜日

初めてのアマゴ釣り

<また一人釣りバカが・・・>

奈良の友達付き合いのご夫婦とのお約束

「渓流釣りにいってみたい」
「行きましょう!」

それから数年が・・・・・

そろそろお連れしないとほら吹きで終わってしまう。

そんなに簡単な釣りじゃないので、
思いついたのが
パパも経験したことのない渓流釣り堀でした。

 
奈良県の釣り堀ですが
1kmの河川を10m程度のブロックに
区切って楽しませてくれます


 
落差もあって、渓流みたい(渓流です)




 これなら
   胴長いらない。
   必ず釣れる。
   枝に仕掛けがからむこともない。
   滑ってドボンもない。

   楽しさだけを経験できる


  (奥さん談)

  ゴルフで例えたら
  打ち放し練習場みたいなものですね~



(だんなさん)

なかなかのポーズです



(おくさん)

 
つれちゃいました




( 5時間の 釣 果)

アイスボックスはアマゴで一杯です

 
 
 
(晩御飯のおかず)
 
帰宅後早速料理されたそうで、ニンニクがきいておいしそうです
 
 
 
 
次回娘さんご夫婦や、お孫さんとご一緒に楽しみたいそうです。
 
そうですね、ご家族で楽しむには十分な環境でした
 
 
 
(渓流釣り)
 
釣り堀の楽しさも感じつつ
 
 
ひとり山に入って
 
やっと手にする一匹が
 
男のロマンだなどと
 
、(下手)パパが偉そうに
 
申しております
 
 
 
退屈な
 
男のロマンですワン
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿