2016年5月6日金曜日

花言葉

<オキザリス>


高槻の 「金さん」 が

5月3日、(はじめまして)で紹介した花の名前を教えて下さいました。

ありがとうございました。

 
オキザリス
 



カタバミの仲間でインターネットに

写真が沢山ありました。

  
 
  閉じてる写真はすくないようで・・・・・・・

  (パパは一般人と視点が違うんだワン。どっか奇人?)






  

  「はなことば」 は

  母のやさしさ・ 決してあなたをすてません

     
      そうか・・・・・、捨てない、おきざりにしない、オキザリス で覚えます



 
 
 
<シャンプー>
 
 お世話になってるお店のホームページです。
 ぼくが一番先頭で紹介されているのだ!
 
 
 男前はつらいなあ
 
 (パパには関係なかったね)
 
 




ぼくには大きすぎる鏡台だワン

 
 
 
 
< カナダの火災 >
 
 
 鎮火の情報は聞こえてきません
 
 燃焼面積が半端でなく 
 すでに 10000ha 燃えつくしているそうです
 
  (10000ha = 100m*100m が10000個です)
 
 
 
こうなると 鎮火は 自然の雨頼み ・・・
 

 
 
 
 (山林火災対策)
 
 
人工雨を降らした国があると聞きました。
 
発生すると消火が厄介な山火事です
 
 
山中における火の後始末
 
皆様忘れないで下さい
 
 
 
パパ、煙草やめてよかったね
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿