2021年8月21日土曜日

何があなたをそうさせた?

 <救った? 引導渡し?>

パパ個人としては

  成績がどうであれ(2009年~2020年)

   通算打率は2割5分でも

   とったタイトルは打点王の3回だけでも

   30本以上のホームランが2回(30本・31本)だけでも

   盗塁数は14個だけでも

   どっか 独特な魅力がありました。


「やんちゃ」が憎めずにおりました。


(世間が許してもパパは納得できない)


  同僚ピッチャーへの暴力事件で「無期限出場停止処分」をうけ

  あれよ あれよの 巨人軍への電撃トレード成立で

  ユニホームに袖を通し、1軍ベンチ入りして出場準備が整いました。


(暴力に大相撲より甘ちゃん?)

 事件の内容はわかりませんが、先輩風で一方的な制裁?が匂います。

 日ハム球団としては「出場停止処分」で早々に処分を決めて

 そのまま引退に持ち込むつもりだったのでしょう。


 これが 中田でなかったら?

 看板選手で無かったら?


 「タラと レバは北海道!」



巨人ファンの多くは今回の獲得に背中を向けてるのでは?


「法を犯さなければ何をしてもいい」体質が

江川騒動から引き継がれているのでしょうか。


(個人利益?球界のため?)

  監督は救ったのか

  爆弾を抱えたのか


  監督さんの選択結果は如何に?


球団が良くOKしたね



(きみには声援を!)


皆さん覚えていらっしゃいますか?

やっと活躍の場を 手にしそうです


甲子園での活躍を昨日のように思い出します

  怪我と不運をバネにして 

  妹さんのオリンピック銀メダルが火をつけたかも??!!


 日本シリーズでの対戦を楽しみに。


オコエ瑠偉 活躍を期待しております


0 件のコメント:

コメントを投稿