2021年8月1日日曜日

今日から8月

<八月葉月のいわれ>

 様々あるようですが

 それぞれの景色が見えてきます。

 ★この葉が紅葉して落ちる月 ⇒ 葉落ち月 ⇒ 葉月

  雁が初めてくる月     ⇒ 初来月

  台風が多くくる月     ⇒ 南風月

 パパのお気に入りは 「月見月」

 一杯やれそうな 呼び名です    

 {それって たんに 歳より趣味?}


<7人のプレイオフ>

「銅メダルは7人か」との素人考えを鼻で笑われ

 問答無用、7人のプレオフが始まりました。

4人+3人の二組に分かれ 松山選手は1ホール目でボギー脱落。

テレビ中継も「勝手にやってください。」

 金・銀は決まっており

 銅メダルが決まると表彰式だけでありますが

 今日中に決まるのかしら?


(関係者の思い)

{松山選手が-16で3位になってたら 早く帰宅できたのに・・・・}


<8月ゆえに>

   故郷大荒れの様子。

   ゴメンなさい 一雨欲しい!!!


(来月の電気代金が怖い??)

★暑さで夜更かしをする
  エアコンは日中からつけっぱなしで
  テレビでオリンピック選手に声援を送る。

  一瞬も目を離なせない競技に
  心奪われてしまったパパです。

  「柔道・面白かったなあ」

  単にメダルが沢山とれたからと違うの?


(こころがわり)

  パパが数十年続けたスーパードライから
  糖質ゼロビールに変えたそうです!!


右足親指の付け根が急に痛くなった、とかで

食事・飲み物をチェックし始めました。


それって 有名なビール病「痛風?」


(お歳をかさねて)

  やだね~~ 

  微々たる貯えはどんどん目減りし

  診察券だけは日ごと増えるだけ。


  なぜか 通院しなくなっても

  診察券は捨てる気になれません。


  眼科に 皮膚科。 内科 整形外科 呼吸器・・・・。 

  

  ムサシ君の診察券も

  パパの財布の中ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿