2021年8月27日金曜日

母校の甲子園

<昭和61年夏>

その時 僕はまだ 生まれておりません

パパも どこを 渡り鳥してたやら 。


この年,母校秋田工業は 甲子園出場を果たし

1.2回戦を勝ち進み 3回戦まで駒を進めたのであります。


その夏の 貴重な写真が届きました。

        送って下さった方はこの方。

        わかるかなあ わかんねえだろうなあ



当時の秋工女子! お元気にお過ごしですか?



どのような試合内容かわかりませんが 得点したことは 間違いないようです。

    校歌歌えたんだよね。「大平山の・・・・」歌ったんだよね
    君たちだけなんだよ 甲子園で歌えたのは。

    開校以来  この時の在校生だけが 経験できました

    それ以後  歌声が響く事は ありません。


  当時のエースと言えば 川辺投手です。

  卒業後は 社会人 巨人 日ハムでプレイされてます



当時のメンバー表です
全員「あきたけんじん」だ!
母校なら 当然ですね。



(おまけ)

パパは 川村捕手の ここまでたどり着きました

  ここから先は ご自分で。
  川村氏の思いに触れる事が出来ます。


(おまけの おまけ)

  笑顔からして 祝勝会かと。
  甲子園初勝利を祝うでしょうか。


画面左・秋工関西支部大御所 在りし日の勝本保先輩です。


    昭和61年は 西暦1986年。

    今から 35年前のお話でした。


    甲子園とは  そんなにも 遠いところ・・・・・


    ぼくんちなら 電車乗り継ぎ 30分・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿