2021年5月28日金曜日

6年に1回の試合

<新人で1試合に3本のホームラン!>

新人最多ホームランは31本です。

  1959年の桑田選手と1986年の清原選手が共に31本放ちました。

  


新人ホームラン王となると 

 長嶋選手が1958年に29本で1試合3ホーマーを記録しています。

 ちなみに長 選手はベース踏み忘れで

 幻のホームランがあり30本に達成していたようです。


 1959年、桑田選手の記録は新人でのホームラン王でした。


(こんな試合があるなんて)

  「今夜は 負けた」と思いましたが

  佐藤選手迄、よくぞ繋いでくれました。

 これで勝ったな⤴ だめか↴ 勝ったな⤴ だめか↴ 引き分け? 最後はHRです。

 ★スコアブック  HR . K . HR . k. HR

(ヒーローインタビューでなんて答えようかなあ)

こんなに 面白い試合なんて 6年に1度あるでしょうか。

  最後まであきらめない 精神力。

  今年はネコが本物の虎になれたようです!!


<2回目接種日>

  月1回の薬を取りに行ったついでに、2回目接種の予定を聞いてみる。

  「6月4日接種後、2回目は何時になりますか」

  {4週間後の前後ですね}

  なんとか7月初めで2回接種の目途が立つ。

  パパは帰省を本気で考え始める。


「よっしゃ~~今年は帰れるぞ~~」


パパ、オリンピックは観ないの?


<レジ事件>

ママは2番目で順番を待ってました。

前のお客が「これって 高すぎません???」

ママは前客の品物を見てました。

アイスクリーム4個で、1600円の請求となっていたそうな。

どうみても 普段なら 400円・・・・・。


係員A:「前の人と料金が重なってます!!」

係員B:   { 清算が出来ません!! }

(そりゃ えらいこっちゃ!!)


買い物客が指定された機械で、清算するシステムなのに

自分の買い物以外が請求されるエラーが発生したのです!


レジ係も経験したことのない

トラブルのようで方法定まらず。


パパは車で20分ほど・・・「遅いなあ」

ただひたすら待つ身となってしまいました。


{別のレジへ・・・・}


「連動してるのに トラブル増やすだけでしょう!」


ああの こうの いじくりまわし

故障が直り、清算再開した時、

アイスクリームお買い上げの男性が一言


「溶けたので交換していいですか?」


後方には長蛇の列が・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿