2021年5月23日日曜日

男同士の長電話

 <きっかけはこの写真>

  お店のまえで1年ぶりにオーナーさんとばったり。

  「どうしてた?元気?」


    ご無沙汰にも関わらず お声をかけていただけました。

   「こんな ご時世だもの お店も・・・・」


お店の入り口にはこのような張り紙が。

そうか・・・・パパは1年以上も外で飲んでないんだ。

この店で知り合った飲み友達のA氏に

✉で二人の写真を送り、お店の近況を知らせました。

「先日の工事は改装工事ではなく 水回りを直したらしいよ」


   A氏もヒマと見えて、すぐに電話が入り30分越えの長電話。

   たまの連絡なのに話は通じます。


パパ・6月4日に接種の予約とれてるよ

A氏・ 私の○十回目の誕生日に命を長らえる薬を得るとは!!


これで 二度とA氏の誕生日を忘れる事はありません。    


A氏・ 「シテイ ハンター」すきなんです。

パパ・ なんだ それ?

A氏・ 「雪組」でしょうが。


興味が薄れたと言いながら 

宝塚歌劇からは離れられないご様子。


パ・付き合いましょうか?

A・一席 空けて下さいね


<怖いもの>


(得体知らずのお顔)

   どこか 気持ち悪い人物画。

   僕は こんなの 苦手です。


「ほんのひまっ潰し」

  小皿にお醤油を

  注いだだけの事なのですが

  作者はお顔に見えることを

  ご存知だったら 「さすが!!」



お刺身をつけると

食べてるように見える・・・。


(天敵は掃除機)

パパは掃除で引き上げるとき

掃除機で僕ん家前を威嚇します。


ついつい 遊んであげようと思い

怖いふりをして 一声だけ吠えることにしています。


  パパ、遊んであげてるのは僕の方ですから

  勘違いしませんように。


0 件のコメント:

コメントを投稿