2021年5月16日日曜日

一息・自治会役員引継完了

 <本日定例会>

コロナ禍で2年連続で「議案書議決方法」を採用しました。

本来ならば55名ほど集まるのですが

智恵を絞って30名ほど2回に分散させます。

どうだ~。国会より隣席が広いぞ!!

7割減は無理でした。 5割減で勘弁してください。

今日をもって令和2年から3年度へ

役員さん交代完了です。


いずこも コロナ禍で大変な時と思われます。

「自治会から感染者が発生してないことは

恵まれているよ パパ。」


(ムサシ・連絡が無いだけで実態は?)


実際感染者が発生した場合の

市役所から「自治会への連絡方法」は目にしておりません。


<またまた選挙>

   コロナ禍で勘弁してほしいのですが容赦ありません

  この前の市長選挙に「兵庫県議会議員」の方が立候補して

   欠員となった為の補欠選挙なのです。

 

この4名が市長選挙の立候補者でした。


(お気づきですか)

兵庫県議会議員をやめる ⇒  市長選に立候補する ⇒  落選

       ⇒ 兵庫県議会議員に立候補する ⇒ 結果は?


  選挙制度に詳しくはありませんので、

  「そうなんだ。できるんだ」首を傾ける程度でやめときます。


  最初に「兵庫県議会議員 」で投票してくださった方々には

  どのような お言葉を発するのでしょう。


  「カンバック サ~モン」

  やはり これしかありませんかねえ。  


<清涼剤>

「どこか わかる??」

  故郷のTさんが送ってくれました。

「ヒントは象潟」

(じゃあ 白糸の滝)   「 🎯!!」


名前は知っているのですが

見に行った記憶が無いのです。


きっと小学校の遠足で

行ったような 無いような・・・・。


帰省したら 必ず行きますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿