2021年5月4日火曜日

混めど密にあらず

<出かけたいは人の常>

「東京オリンピックの看護師さん募集知ってます?」

 パパ(200人ほどでしたっけ?)

 「あれってボランテアなんですよ。どう思われます?」


ゴルフ場へ向かう車中にしては真面目な会話でした。

話相手は近所の歯科開業医さんです。

パパは 思わず (オリンピック終わったな)と思ったそうです。


この時期に ボランテアで来て頂けると 思いあがってる

計画性のない 担当は どなたでしょうか。


(入国条件)

参加国は入国者10人につき

1名以上の看護師・もしくは医者を同伴させることを義務付けましょう。

お国ごとに通訳の問題も出てくる。

自国の選手は自国で守る心構えはお持ちでないと

コロナ禍の先が見ない来日はやめた方が無難でしょう。


(昨日の同伴者)

   

(左)Nさん 同業他社現役バリバリ (右)Aさん 7日に接種を控えた歯医者さん
お二人は初めてのご対面なのですが、パパが間を取り持ちます。


お二人は同学年とわかって口調も軽やかに。

パパとしては一回り以上年下の方々に50ヤードおいて行かれる現実に

{ゴルフのプレイ方法変えなきゃなあ}


(ゴルフ場のコロナ対策)

   追加になったのは (アルコール類禁止)程度でした。

   プレイ時間が 午前中3時間 昼から3時間20分

   いやあ 密ではないけど 混み合いました。

   待ちチョロの多い事。 (パパ言い訳できますなあ)

   ひとホールに5台のカートが並んだらいただけません。

   きっと みなさん出かけるところがないのでしょう。

前に三台後ろに1台、 誰か一人はグリーンオンしないと格好が・・・・・


そんな時はフジの花でも眺めて心落ち着かせて。

前組の「お年寄り特有スロープレー」にも聞こえない程度の子声で

「無事に終わろうね。途中で倒れられても前に行けないからね」


プレイ完了後のシャワーは自宅迄辛抱します。

これも感染防止対策・三密は避けてます。

(父親の背中)

同業他社のNさんとは知り会って20年が過ぎました。

  幼かった二人の息子さんも社会人とか。

  長男さんの話が面白い

     親と同じ大学・部に進学し

     スポーツも親の属したサッカーに。

     入社したのが〇〇組土木(NさんはM建設>

     そして選んだ嫁さんが母親と同じ大学とか。

   親の背中を見て 育ちましたなあ

   

Nさんにとって 懐かしい顔の数々かと。(2002年9月2日撮影)

Nさん、退職ゴルフをここで一緒に・・・・


パパ、何年先の事な
まだクラブにぎれての?

<ひさびさの外食>

母上とママがホームセンターに用事があるとのこと。

パパは運転手役でゴルフの穴埋めに努めます。

せっかくだからと 今年初めて「うどん屋」に。

パパたちが席について5分ほどの間に

満席だったのにこの状態となりました。

なんという 回転の速さ!!

たまの外食がここですか。

もっとママに美味しいものを・・

気持ちはあるけどコロナがなあ・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿