2021年5月30日日曜日

何気なく「日常」

「慣れの恐ろしさ」 

 ママに見せられた1枚の画像を

 パパは複数の友人たちに送りました。

 反応は 「この意味は?」「どうかしたん?」などなど。

内容はとてつもないブラック冗句です。

日本が終わって どうするんですか!!

   調べたところ 「JR神戸線兵庫駅掲示板」での出来事だそうで。

   映像ネタは どこにでも転がっているとか チャンスはそこに!。


コロナ禍で笑いの少ない世の中に

ママからの贈り物です。

おもしろ画像「笑えルー」 (waral.club)


(怖いのは習慣です)

  物事を確かめる・確認する大切さを改めて知らされました。

  パパは絶対目撃者にはなれません。

  記憶力は衰え、伴い視力も。

  確認せずの

  アクセルとブレーキの踏み間違えは命取となります。

  パパ、高速乗り口も「思い込み」しないでね。


このような道路を設計する方々の頭脳構造は如何に?

しまった、交差してしまった! 本当にないのですかねえ? 
思い込みがあったら 一つぐらいはありそうなものですが。


<本日 日本ダービー>

 過去の売り上げ最高額は

  第61回 1994年 567億円だそうな

  2020年は240億円台まで落ち込んでいる。

 わずか数分で50億稼げる競馬会としては

 こんなに美味しいレースは数少ない。


 発走まであと10分 馬券師の夢が また消える・・・・・。

 牝馬の優勝で 話をもりあげましょうか!!


(結果)

パパは予想屋の言い訳が好きでして・・・・。

勝ったのは10番、 2位が1番でした。

期待された牝馬は5着に終わりました。

外枠と早すぎたタイムが敗因でしょうか。

馬券を最後にかったのは?

親戚のおじさんと 梅田場外馬券売り場で偶然会ったり

阪神競馬場でママが当てたの行ったのいつだっけ?


忘れるさる引き出しは 沢山あるようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿