2021年5月24日月曜日

久しい言葉

<ちょっと感激?>

「紙袋になさいますか?レジ袋でよろしいですか?」


  やさしい問いかけに 

 「そうだった。これが普通だった!」

  買い物を袋詰めまでしてくれます。

ママ、このような言葉を忘れておりました。

 

街中にレジ袋がなくなって

 どのくらいすぎたでしょうか。

 ママは 「台所のゴミ用」など必要なポリ袋を

 スーパーなどで購入しております。

 

要るものは要るのです。


<大規模接種開始>

 いよいよ始まりました。

 東京・大阪2会場で一日7500人、31日からは15000人接種予定です。

     一人30分 ほどで終えるそうです。

     1か月で45万人・2か月で90万人 先は遠い・・・・。

     できるなら個別接種を充実して欲しいものです。


(ワクチンの効果)

     ワクチンの種類は選べず、米国モデルナ製ワクチンが使用されてます。


    僕の疑問

      ① 1回目と2回目の期間が短すぎたらどうなるの?

      ② 同じく 長すぎたら どうなるの?

      ③ 違うワクチンを接種したら どうなるの?

     

     2回目の予約は 1回目の時必ず決めて下さいね。

     またの 予約電話は無しですよね?


<やれば 勝てる! 50歳と11か月>


   全米プロ選手権で ミケルソン優勝です。


「なせば なる」  見せてくれました

「シニア? そんなのも知らニア?」


   飛距離も半端じゃなく

   あのデシャンボーをこえて366Yドライブです。


   50歳は

   新しい事を始めるきっかけの年齢かもしてません。


(日替わりの一喜一憂)

パパは完全な寝不足です

松山選手・3日目後半6オーバーが目に残り


「若さの攻め」は両刃です。


次回のメジャーに期待します。


パパ、生存中に


日本人グランドスラムを見たいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿