2022年7月3日日曜日

どごさ えぐ?

 <懐かしい だけではすまされない>


秋田では 顔見知りと道端で顔をあわせると

  「どごさ えぐ?」

    {ちょっと~}

      「んだが~」

       {しぇばな~~~}


これで挨拶は終わりでした。

 大人であろうが 子供だろうが

 これで すみました。



「挨拶は されるもんじゃなくて するもんだ」 とか。


いま ご近所さんには

目を合わさぬように通りすぎる人もいます。

   

   よほど吾輩が嫌いらしい。



(あいさつ する間もなく)


  又一人 訃報が届く。

  この何日か

  ブログを開いては訃報記載している・・・・・。

  さびしすぎます。


 (東京秋工会70周年)

     記念の年は 平成22年、西暦2010年でした。


 福田先輩は当時から

  関西へ住む後輩たちが減少されてる事を危惧されていました。


6月26日 死亡


(写真)昭和56年3月 秋工同窓会準備委員会

福田先輩:下段 左から4人目



どごさ えできた?




どこに いって(帰って)きました?



0 件のコメント:

コメントを投稿