2022年7月6日水曜日

度重なる 訃報

<甥っ子 姪っ子 おめだじな>

小銭を握って向かうお店。

なんせ近所には 子供が歩いて行ける

お店が他に無い。 

お盆・お祭りには

「じじい」にもらった小銭を手に

一斉に玄関を飛び出す。



昨日 「みどりやのおばさん」が亡くなった。


(享年97歳)

前回帰省時、

男鹿からのゴルフ帰りに仕入れた

ボタンエビと鯛のツクリを土産に

食卓を一緒にさせていただきました。

ひとりで 座敷に上がらしてもらうのは

産まれて初めてのことでした。



ご冥福をお祈りします



(ムサパパとの関係)

おばさんの 旦那さんは(30年ほど前に亡くなってます)

ムサパパの おふくろの 弟さんだった。


旦那さんと ムサパパは おじ と おいの関係。

だから子供同士はいとこ同士で、はや70代です。

向こうは4人・こちらも4人でした。


小銭をつかんで走りまわっていた君たちは

50代なのであります。

ゴメン!40代も何人かいたね!!


<明日は7月7日 タナバタ様>

自治会ゴルフ開催なのであります。

3ヶ月前に予定した時は 「まだ梅雨あけしてないよなあ」


(それがですね)

とてつもない速さで梅雨があけ

猛暑が7日ほど続き

貯水池が雨ごいする間もなく

台風の影響で大雨

いったい天気はどうなるの?

心配は熱中症に変わってしまいました


ゴルフ場の天気予想です


   なんせパパも含め参加者のお足元が・・・・・。

   後続の皆様にかける迷惑を

   今のうちから お詫び申し上げます。



東洋一広いパター練習場でも

狙えるホールは一個だけだからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿