2022年7月27日水曜日

企業と政治家の違い

 <反社会勢力との付き合い>

一般企業が反社会勢力との「付き合い」が公になれば

一斉に不買運動が起き、社長は釈明にあけくれ

社員たちは得意先に頭を下げまくり

取引の継続をお願いします。


(岸信夫防衛相.談)

「教団メンバーと付き合いもあり、選挙の際もお手伝いをいただいている」と言いきり、

 密接な関係にあることを認めました。


「なにが悪いの???」

選挙を応援してくれるなら、

中身はどうでもいいと思うよ



日本の政治家は まあこんなもんだ。

期待したいけど でけへんなあ。


ロシア乗り込んで説教してしまうような

枠にはまらない方、歓迎です。


何も知らずに後を継ぎ、

地元への還元を要望したのも

全て有権者の責任ではあるのですが。


「世の為 人の為」




いまどきは

「家族の為 より良い生活の為」



(戦後の教育)

現代の教育では 親のありがたさを教えているのでしょうか。

パパの時代、父親とは威厳に満ちた「男の世界」だったそうな。


お母さんは  子供の前でお父さんの悪口を言ってませんか?



Do not become a person like a father.


ああ 愚痴ってしもうた

今夜は 飲みすぎて・・ん?


0 件のコメント:

コメントを投稿