2022年7月21日木曜日

HDCP

 <親には長丁場>

 朝早くから 子供の声が聞こえるはずなのに

 何故か今年は.静かな朝です。


(子供の特権)

この一瞬が たまらない!!!!

子供にかえって 

仲間になりたい!!!


悔しかったら ここまで おいで!

<知らなかった常識?>

何処のゴルフ場でも 

スコアカードには「HDCP」欄があります。

パパはこれをコースの難易度順と思っていました。


(マッチプレーでのハンデキャップコースの目安)

マッチプレーとは

二人で、一ホールごとに 「勝ち・負け・引き分け」で争いますが

アマチュア同志で、二人のハンデキャップが5打差あったとします。

(Ha=20、Ta=15)


この場合Haにハンデ差5打を与えるべく

ホールの参考順が示されているのです。

どおりで

OUTは奇数、INは偶数と交互に示されています。


ハンデ差が18なら全ホール1打いただけますが

19差あったらどうするって?

そんなこと・・・・・ありえますなあ。


まあ お二人で決めて下さい


(昨日のゴルフ)

 ハンデキャップ+1 の方とご一緒させていただきました。

 ドライバーは常にパパの50ヤード先センターにあります。


  年齢はパパより5歳程お若く


「1歳で10ヤードの距離減衰でしょう?」

パパは訳の分からん言い訳です。


スポーツ経験なし、趣味は軽音楽で

ドラムとベース担当だったそうな。


パパ 順番間違えたね

クラブ持つ前に

ドラム叩くべきでした。


スイングは リズムだよ!


「チャー・シュー・メン !!」




0 件のコメント:

コメントを投稿