2022年7月29日金曜日

夏の空 不安定なり

 <おいらの 苦手>

夕方 涼みのお散歩と思いしや

玄関から足をふみだしたとたんに

{ゴロゴロゴロ~~~~}


あわてて 自宅に逃げ込む

灰色の雲の下は大阪府。
大阪湾を北西に雷雲が北上です。

会社員は帰宅時間なので
お気をつけてご帰宅下さい。

雨宿りで 一杯?

このご時世ですから
立ち飲みも ねえ。

(帰省まであと二日)
 今朝、パパはママに飛行機のキャンセルを持ち出す。
「予約表はどこのメールにはいってた?」

ママに問いかけるパパの情けなさ。
秋田に帰るのは パパでしょうが!!

パパは秋田県内の感染者数の年齢に気が付きました
70台以上の感染者割合は1割です。
20台以下は4割です。

高齢者比率が高い県ですが
現在感染しているのは接種が送れた若者たち!
などと勝手に決めつけ
秋田行きをきめたようです

「大丈夫 出発日には 激減してるよ」

自分自身に言い聞かせております。


大阪府は高齢者に「外出自粛」を求めたとか
ここは兵庫、そのような事態にはなっておりません


大阪空港は別名伊丹空港  伊丹市は兵庫県です



ちょっと吉村さん 言葉足らずで 勇み足?


偶然にも同じ1日、秋田に向かわれるTさんは

立派な 大阪人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿