2022年4月11日月曜日

日速50㎞?

 <桜前線東北へ>

  仙台は満開がすぐそこに(Kさん提供)


  由利本荘市はやっと開花を迎えようとしています(Tさん提供)


  ぼくんちからの距離で考えると

  いちにち50kmほど桜前線は進んだことになります

  パパ、これなら鍛錬したら何とか歩けるよ。

  来年は追っかけて ぼくと故郷迄あるこうか!!


(花泥棒見張り番?)

 なぜか今年は

 南側玄関の山桜が最後に開花し

 そして今日散り始めました。

 風さんたちに盗まれない様に 僕が見張りをしています。

せめて今宵の夜桜を 楽しみたく・・・。

貴殿にまずは一献!!

<あなたなら どうする?>

  駐車場から車をだすとき、ハンドル操作を間違えて

  隣の車に擦ってしまったとします。


  その方(擦った人)は

  相手の車の持ち主が乗車するまで待ち続け

  お詫びをし、修理代金の支払いを申し入れました。


  いまどきでも

  そのような方がいらっしゃいました。

  ひき逃げなんてもってのほか


発した事故は償わなくてはなりません。


(人間性とは何でした?)

ロシアの偉い方々には

嘘の罪がないと見受けられ、


動かない「死体」が動いたといい

殺戮は「自作自演」だと横を向きました。


だけど信じます。


最後のボタンを

押すことはないことを。


0 件のコメント:

コメントを投稿