2022年4月27日水曜日

その時ムサシ慌てず!!

 <お父さん停電!!>

昨日の夕方、

強い風の中を僕は

パパとシャンプーに出かけてました。

洗髪?を始めてすぐにママから電話が入りました。


   「何回も消えたりついたりしてる!」

    数分置きに3回程繰り返したそうな


パパは慌てず騒がず、スマホを開くのでした・・・・。


   画面は天気やニュース・ついに

   停電までアプリ表示となりました



おおよその、復旧時間や停電範囲を知ることができます。


(停電になったら)

「我が家だけなの?」

確かめる方法は近所の窓明かりでしょうか。

隣も消えていれば変な意味での安心感が。

隣がついていればブレーカーを調べに行きます。


エレベーターに閉じ込められたら いやだよね・・・・・。


<僕の誕生日>

ママからひと月遅れが僕の誕生日。。

はれて本日 六歳となりました。


ムサシだけに 「永遠の六歳」です。


{老けた六歳だな~なんて言わないで!}


「しぐさ」にも大人の雰囲気が出てきたような・・・・



怒るとこうなります


怒らすのはいつも 悪戯すきの「パパ」です。


今日はママがケーキを仕入れてくれたそうな。


「いただきま~~~す」

(知床半島遊覧船)

 それこそ50年ほど前にパパは兄と男二人旅。

 羅臼からウトロまで乗船しましたが

 乗船時間がやたら長かったそうです。


     4時間?6時間?


(繰り返すことなきように)


これから事故の検証が始まります。



ご冥福をお祈りいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿